みんなのおひさまひろば♪

みんなのおひさまひろばをしましたよ!

里いもほいくえんのお友だち、保育者、地域のお友だちや

大人の方々が集まって楽しい時間を過ごしましたよ。

みん里ひろばの歌を歌ったり♪

パネルシアターのお話をみんなで見たり♪

もうすぐ七夕の日がやってくるので、みんなで絵具で天の川を作りましたよ!

筆で塗る子や、ダイナミックに両手で塗ることを楽しむ子、それぞれ色がつくことをとっても楽しんでいましたよ~

色塗り遊びだけではなく、色水を使って染紙も作りました♪

色がついて変化していくことに子どもたちも興味津々でした。

素敵な染紙ができあがりました。一緒に作るって楽しいね!

次回のみんなのおひさまひろばは

7月19日(水)10時~11時、感触遊びをしますよ♪

夏ならではの遊びのひとつ、寒天や氷にふれて楽しい時間にしたいと思います♪

ぜひ大人も子どもも、遊びにきてくださいね!

目次