虫歯予防デー

今日は虫歯予防デーでした。

保育園ではわにさんと一緒に歯磨きをを一緒にしたり、おはなしを聞いたりしましたよ。

おなかがすいているわにさん。

どうやら食べ物をさがしているようですよ。

食いしん坊のわにさんは、ケーキやキャンディーなどの甘くておいしい食べ物をいっぱい食べてしまいました。

すると、歯が痛くて泣きだしたわにさん。

お口をみると歯が真っ黒になっています。

これは大変!子どもたちと一緒に歯磨きの歌を歌いながら、歯ブラシで綺麗にみがきましたよ。

わにさんの歯は、みんなのお陰で綺麗になりました。

みんなも歯磨きをする時は虫ばい菌がいなくなるように、しっかり磨いていきましょうね♪

目次