夏の感触遊び♪

7、8月のおひさまひろばは感触遊びをしましたよ~!

地域のお友だちやお母さんもたくさん遊びに来てくれました。

カラフルな寒天や春雨♪触るとぷ~るぷるっ

不思議な感触に子どもたちも興味津々ですね。

袋の中に青と黄色の寒天を入れてぎゅっぎゅっ!

「みどりになったよー!」

春雨で何作っているのか聞いてみると・・・

なんと、やきそばを作っているようです♪美味しくなーれ♪

氷はひんやりっ。冷たいね~

触っていると溶けてきたよ!

とっても楽しかったね!一緒に遊んだおともだちと最後は歌ってさようなら。

来月のおひさまひろばは9月11日(水)東小橋公園でシャボン玉遊びを予定しています。

ぜひ、遊びに来てくださいね♪

目次